アイコス→プルームテック

2017の6月ごろコンビニでアイコスを買ってみた。

一服・・・うーん臭い

なれたらうまくなるのか?

タバコでも初めて吸った時はうまくはなかった。

かっこつけて我慢して吸ってると まーうまいこと

しかしアイコスは・・・ずーっと臭いしうまくない(個人的な感想である

PCの前だけアイコスで他は紙巻きタバコであるせいなのかな?

 

タバコですとガスファンヒーターの汚れ方がすごかった

湿気のある日はファンヒーターから臭い匂いが・・・

春先になりしまう時に分解してセスキ&キッチンハイターでクリーニング まーきれいになりました(ビスが2本余ったことは内緒にしておこう

 

アイコス2個持っていたんですがヤフオクで売っぱらっちゃいました。

そうしているうち近所のコンビニでプルームテック発見!

買ってみました カプセルも

一服・・・おっなかなかいいぞ

ニコチン的には非常に少なく感じるが問題ない(きつめのタバコ吸ってる人にはちょっとたるいかも

現在カプセル5種類あるのですが他のも試したくなって、レッド・クーラーを買ってくる。

あれ?これってカートリッジそのままでカプセル変えていいのか?

50回吸ったらLED点滅、点滅するまでにカプセル変えたら

本体の回数おかしくなるんじゃね?

じゃーもう一個プルームテック買おうか?互換機買うか?

本体のみだったら1500円じゃん

どこで売ってるのか探していたら、そこそこ近くの酒屋でプルームテックのアクセサリー類全て売ってた!

本体2台で2種類のカプセルで吸っています

(バッテリー切れた時いい2台あると

ん?50回(50パフと言うらしいです)って案外すぐじゃん

タバコ換算で5本分ぐらいらしいのですが、カプセル交換 プカプカ

試しに吸い終わったカプセルを差し込んで吸ってみるあら?まだ味あるぞ?最近自分は50パフ無視で吸っております味が無くなったら交換

じゃー本体の50パフお知らせ機能じゃまじゃんww

互換機の50パフお知らせ機能なしのでいいじゃん