ハイエースフロントガラスをコートテクトに交換 GPSアンテナ!

フロントガラス飛び石により破損!

保険・・・ついこの前スライドドア交換で使ってしもた・・・

よって実費!

もう純正じゃなくて社外の安いガラスでいいか?って探してたら

なんかよさげなガラス発見!

コートテクト

これに決定!ディーラー10万ちょい、近場のガラス屋89,000円

ガラス屋で交換

f:id:cross777s:20190707133840j:plain

このコートテクトは

「合わせガラスの内側に極薄の金属膜多層をコーティングしたガラスです」

ですって。よって電波遮断 しかし

GPS,TV,ANT,ETC対応用の受信部分を作成。
センタバイザー部分のコーティングをカットしています」

ですって、助手席側のワンセグアンテナ移動しないといけない、

でもTVまったく見ないからアンテナ無しでいいや

やってしまった。

f:id:cross777s:20190707202031j:plain

こんなやつ助手席側に付いてるでしょ?

ワンセグのアンテナなんですが、中の菱形って言いますかダイヤ型の所がGPSアンテナ

ですってよ!!

てことでナビ上車変なとこ走っております。

GPS受信しておりません!そらアンテナ無いもん

アンテナ付けるまで応急的に自作してやった

f:id:cross777s:20190707133414j:plain

なんじゃこりゃwでも変なとこ走っていたが修正された!
GPSの衛星も2つぐらい捕えてるみたいだった、ナビのメンテナンスモードで確認

あまりにもぶさいくなので

f:id:cross777s:20190707133811j:plain

フィルムアンテナの菱形っぽく変形そしたらね

f:id:cross777s:20190707134054j:plain

こんなにいっぱい受信しました!

嫁さん「もうこれでいいんじゃない?w」

おれ「えw」

 

 

 

 2/14追記

コートテクトのことあんまり書いてないじゃんw

このガラスは 生駒商事株式会社 という日本の商社が販売元です。

製造は FUYAO という中国の製品である。

初めて付けて運転した感想は、透明度は純正となんら変わらない。

左方向見る、「ん?」 えーっと ガラスひずみって言いますかなんかゆがんでる?

はい、ガラスを垂直方向から見たら問題ありませんが、斜めから見るとゆがんでますね

まー慣れたら気にならなくなりましたがね。

 

えーっと、ちなみにベンツのフロントガラス純正なんですがゆがんでますw

 

トヨタ純正地デジナビNDDN-W58用GPS一体型フィルムアンテナ(08549-00160)

新品価格
¥1,600から
(2019/7/7 20:35時点)