W204 前期 ドアミラーウインカー 水漏れ

f:id:cross777s:20200212004800j:plain

はい、運転席側水が中に溜まってます!

純正品でたしか7800円ぐらいだったはず。

この水漏れだと車検通らないって!(シュテルンの人が言ってた)ほんとかよ!って思ったが替えるつもりですよハイ

店に出したらきっと2万は取られそう(予想

ヤフオクとかで探してたら社外品 5500円ぐらい

うーん5500円出すなら純正品買うわ

f:id:cross777s:20200212005718p:plain

社外品だが2500円で手に入りましたよ!(中国から送られてきます

 

今はいいですね、交換等ググればいっぱい出てきます。

YouTubeで外人さんがうpしてくれてます。

f:id:cross777s:20200212010127j:plain

ミラーを割れないように外す、傾けて手でえいってやれば外れます。

f:id:cross777s:20200212010257j:plain

トルクスネジ外すと枠外れます。(ツメも外す

f:id:cross777s:20200212010353j:plain

f:id:cross777s:20200212010432j:plain

カバーもトルクスネジ外すと外れます。(ツメも外す

f:id:cross777s:20200212010559j:plain

ここもトルクス外すとウインカー外れます。(ツメも外す

f:id:cross777s:20200212010809j:plain

f:id:cross777s:20200212010822j:plain

下=純正品、上=社外品 見比べても同じに見える。

f:id:cross777s:20200212011007j:plain

社外品にも純正の部品番号があった。

しかーーーし、ツメ4つあるのですがそれがパチンととまらんのですよ!

純正品バッチリツメかむ 社外品どうにもこうにもツメかみませんw

まー2本のトルクスネジがありますからそれでとめときましょう。

 

まー中華製でしょうなきっと 2000円ですから文句言わないw

純正品カラ割りして直そう(そのうち

 

今回使用した道具

 

JK6088A 38in1特殊ドライバーセット トルクス ヘクスローブ 六角棒 Y型 三角ネジ 五角 ペンタローブ プラス マイナス iphone5 アイフォン ハッピーセット コンパクト

新品価格
¥420から
(2020/2/12 01:15時点)

ちっこいトルクスまであるから他でも使えそうなやつ

今回参考にした動画

https://www.youtube.com/watch?v=IaJVSkPkkiU

中古の外車はお金かかるので出来るところは自分で修理~!

 

2/24追記

交換したウインカーすこーーし水漏れてますがな・・・

純正ウインカーを殻割して修理しよう!

殻割ってほぼ割れていましたので精密ドライバーでこじって開けました。

メッキ部分が汚れてたのでふきふききれいにならない。

アルコールシートでふきふき・・・

メッキ部分剥がれました・・・ だーーーーーーっ!😣

ゴミ箱に捨てました、ハイ

よって純正注文します!

今回は安物買いの銭失いの巻きでござった。🤣🤣